田辺家でのミニ新年会

1月13日の様子
 

内藤氏 池田氏 佐藤大作氏

長澤氏

ささやかな新年会

昨日の研究会の新年会へ出席のために久々に上京した内藤さん。そして翌日13日に弟子?の大ちゃん(佐藤大作氏)を従えて我が家に表敬訪問にやってきた。それに便乗して長澤氏、池田氏もお昼過ぎに到着。女房子供が実家へ帰省していたため、我が家でのんびり、ささやかな新年会となった。
一通り我が家のコレクションを見学し、内藤氏の買い物が始まる。そして私のプライベートルームで文献やらビデオ、アレンのリストなどを見て談笑。そして乾き物とジュース、コーラで新年会となった。なぜ酒が出ないか? そう、私は3時過ぎには車で女房子どもを迎えに行かなければならない。さらに 佐藤大作氏、内藤さんと飲めない方々、というわけで、ソフトドリンクでの乾杯となった。

食虫植物に対する今年の抱負や熱意が熱く語られ、短い時間ではあったが、ミニ新年会は健全な形で終了した。その後内藤さん他数名は服部さんの家に襲撃にいったらしい。_(^^;)ゞ

我が家は狭く、とても大人数を迎え入れることが出来ないが、4.5人なら対応可能だ。今度、暖かくなったら我が家でバーべキュー というのもいいかもしれない。_(^^;)ゞ

トップ栽培場JCPS案内浜田山集会分譲画像文献自生地南総リンク inserted by FC2 system